ポケストップとポケモンゲットのコツ

●ポケストップってなに?●

ポケモンGOをはじめて、マップに表示されている青いキューブが気になったのではないでしょうか。

これはポケストップといって、ここに立ち寄ることでモンスターボールやその他ゲームを進めるのに便利なアイテムが手に入ります。

ポケストップの範囲10メートルくらいに近寄ると青いキューブがモンスターボールの形になり、それをタップしてスワイプすることでアイテムがゲット出来ます。

一度アイテムを入手すると青色が紫色になり、いくらスワイプしてもアイテムは出現しません。

しかし、5分程経過すると再び青色に戻るので再びアイテムゲット!

5分の間で往復出来るポケストップ2箇所を見つけておくと効率よくモンスターボールがゲット出来るので、課金せずとも遊べます。

また、このポケストップ、たまに花びらが舞っていませんか?

花びらが舞っている間にこの範囲内にいると、なんとポケモン出現率がアップするのです!

●ポケモンのつかまえ方●

ポケモンGOを機動中、マップ上にポケモンが出現するとスマホが振動してお知らせしてくれます。

表示されているポケモンをタップしてゲットしてみましょう!

表示されているモンスターボールの右下に書かれている数字は、残りのモンスターボールの数です。

ポケモンが現れたからといって焦って投げてしまうとあっというまにモンスターボールが無くなってしまいます。

とくに時間制限はないので、焦らず落ち着いついて適格にモンスターボールを投げましょう

モンスターボールを長押しすると、ポケモンを中心に2つの円が出現し、円が緑色で表示された場合は難易度が低いです!

緑、黄色、オレンジ、赤の順に難易度が高くなります。

難易度が高いほどゲットしにくいのでモンスターボールはしっかりと準備しておくといいでしょう。

ポケモンに向かってモンスターボールをスワイプすればゲットしていくことが出来ます!

どんどんポケモンをゲットして経験値を稼いでいくとレベルが上がって行き、レベル5になるとジムバトルに挑むことが出来ます!

関連記事はこちら⇒ポケモンGOのブームは長続きするのか?