進化させるのに必要な○○のアメ!

●アメとほしのすなの入手方法●

ポケモンGOをやっていてゲットしたポケモンの詳細を見ると、進化させるのに必要な「アメ」の個数が書いてあります。

まずはこの「アメ」を手に入れていかないと進化させることが出来ないので、進化に必要な「アメ」を手に入れましょう。

ピカチュウにはピカチュウのアメ、ポッポにはポッポのアメのように各ポケモン専用のアメが必要です。

ただし進化後のポケモンに関しては進化前のアメで更に進化可能です。

なのでポッポの場合、ポッポ→ピジョン→ピジョットと全て同じアメで、個数だけが変ります。

そして、ポケモンを強化するのに必要なのは「ほしのすな」。

「アメ」と「ほしのすな」の入手方法は3つあります。

①ポケモンを捕まえる。

②博士にポケモンを送る。

③タマゴを孵化させる。

ポケモンを捕まえると、「ほしのすな」と「(捕まえたポケモンの)アメ」がゲットでき、経験値も入手できます。

「ほしのすな」はどのポケモンを強化するのにも必要なので、ポケモンを見つけたらどんどんゲットしてきましょう!

そしてゲットしたポケモンを博士に送り「アメ」をもらいましょう。

ここで注意したいのは博士に送ったポケモンは、二度と戻ってきません。

同じポケモンが複数いる場合、間違えて強化中のポケモンを送らないよう気をつけてください。

「アメ」も「ほしのすな」も集まりにくいうえに必要数が多いので、ポケモンを強化したい場合はポケモンを厳選し、使用していくのがいいかと思います。

また、イーブイの進化先はイーブイ→ブースター/イーブイ→サンダース/イーブイ→シャワーズと複数あります。

こちらはイーブイのアメを使用するとランダムで進化するのですが、一度だけ進化先を指定できる裏技が!!

それはイーブイの名前を進化先の英語名前に変更することで指定先に進化するのです!(※2回目からはランダム)

その英語名前は…ブースター:Pyro/サンダース:Sparky/シャワーズ:Rainerです。

筆者はシャワーズで成功しましたが、公式発表されている小技ではないので自己責任でお願い致します。

ポケモンGOのアップデートやバージョンアップでできなくなる可能性もありますのでご注意ください。